就労継続支援B型事業所On-藤井寺市

就労継続支援B型事業所On

NewsBlog

今日のお昼ごはんです。

今日のお昼ごはんです。

 

こんにちは、Onです。

 

世の中ですねー、
納得できないことってありますよね。

 

一回は我慢しよう思たんですけどね、
やっぱり、どうしても納得できなかったんですよ。

 

料理の「さしすせそ」、ご存知ですか?

 

さ → さとう 
し → しお 
す → 酢
せ → しょうゆ

 

しょうゆ?

 

「せ」やで?

 

まあまあ、これは100歩譲って
旧仮名使いということでね。

 

「せうゆ」と書いて「しょうゆ」ですよ。

 

そ → みそ

 

「そ」ちゃうやん!!「み」やん!!!!

 

何か前も言うたな、これ(;^ω^)

 

さて、料理と言えば
利用者の皆さん、お待ちかね!

 

今日のゴハンcafeさんの昼食はコチラ。

 

唐揚げ付き、焼き飯弁当で
ございま~す!

 

焼き飯にトッピングされた唐揚げ、これがまた
食欲の秋に拍車をかけてくるのですよ‼️

 

私事ですが、焼き飯は
料理の中で一番好きかもしれないですね😀

 

もう、三度の飯より好きですから。焼き飯が。
蝶のように舞い、焼き飯のようにウマい。ですから。

 

本日も美味しく頂きました!

お電話でのお問い合わせ

072−953−3278

対応時間:8:30~17:15