就労継続支援B型事業所On-藤井寺市

就労継続支援B型事業所On

NewsBlog

綺麗な花です。

綺麗な花です。

 

こんにちは、Onです。

 

道すがら、綺麗な花を見かけました。
名も知らぬ花だけど、その美しさに思わずパシャリ。

 

調べてみたところ、おそらく
「サフランモドキ」という花だそうな。

 

淡く色づくピンクの花びらでありながら
その花の開き方には力強さをも感じます。

 

サフランモドキの花言葉は「便りがある」。
秋の訪れを可憐にお知らせしているのでしょうか。

 

さて、調べものは何でもすぐGoogle先生頼みの私。
画像だけで、その詳細を調べるのは案外難しいもの。

 

「 ピンク 花 」で検索しても
そんなものは、ごまんと出てくるものでして。

 

これ「サフランモドキ」じゃないかもしれません!爆

こんだけ つらつら綴って間違ってたら恥ずいな(;^ω^)

 

誰かフラワーマスターがいたら教えてください(笑)

お電話でのお問い合わせ

072−953−3278

対応時間:8:30~17:15