就労継続支援B型事業所On-藤井寺市

就労継続支援B型事業所On

NewsBlog

スイカです。

スイカです。

 

こんにちは、Onです。

 

9月に入りました。

 

まだまだ残暑は続きそうな中
季節の変わり目を感じさせる
秋めく夕空が垣間見える今日この頃

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

夏が終わってしまう前に
もうひとつ納涼話を。

 

今年は、かき氷の他に
友人からスイカも、いただきました。

 

スイカの「志村喰い」って知ってますか?

 

昔ドリフ大爆笑で、志村さんが
スイカをすごいスピードで食べて
果肉が一瞬で消えるやつです。

 

でもアレ、実はトリックがあって…

 

正面の角度から見える部分の果肉だけを残し
裏側の見えない部分の果肉は、あらかじめ
キレイに、くりぬいている
スカスカ、フェイクスイカなんですよ。

 

すっかり騙されましたな。

 

だって口をつけた瞬間、果肉が消えてるんですもの。
いくら何でも早すぎるなー

 

っていう話です。

 

どこが納涼話や!(;^ω^)

お電話でのお問い合わせ

072−953−3278

対応時間:8:30~17:15